2011年11月06日

Gunガンよ永遠に・・・

Gunガンよ永遠に・・・
英国にて原寸大Uボートの前にて・・・kbより 必ず浮上するのだ! そして港へ。

月刊誌としておそらくkb狼の巣の資料室蔵書の中で一番多いのがGunでしょう。
CM誌は、スクラップしたら結構処分してしまうし、アームズも創刊号からありますが、
内容の激変に、ややついてゆけないけれども毎月届けられる貴重な冊子情報源のひとつ。
電撃HもHJもMAもだいぶ引越し等で処分しましたが70年代の蔵書は、情報云々内容では無く
固体の愛着で捨てられ無いものです。
 ページにレベルカラーやパクトラのダークイエローが付いていたりネ
 アーマーMやPグラフや模型誌も案外多いのだ。

タミヤニュースは、35からありましたが、今何処に?
ジュニァやニットー、バンダイのニュースもどこかしらに。
そういえば、丸、Pzや戦車Mも昭和40~50年代のものしか残ってませんよ。
 
そんな情報のすべからく無料と勘違いの時代には難しい過渡期なのだと思います。
 
小学生から読んでいたガン誌やホビージャパン、タミヤニュースには感慨深い物があります。
今では、各誌と仕事や戦闘でお付き合いがありますし、不思議な感覚です。

ドイツ軍軸としては、また何か恩返し的な反撃を試みたいですね。

みな、たいへんだと思いますEUもタイ&世界的に
 正直なところ前が良く見えない恐さ。

カンプバタリオン!! http://www.kampfbataillon.com/
 第三帝国ドイツ軍を枢軸にした企画販売の普通のお店です。

 大隊ブログ http://kampfbataillon.blog.shinobi.jp/ 
ミリタリーブログ http://kampfbataillon.militaryblog.jp/



Posted by Rudolf 臥薪嘗胆 at 13:27