2012年01月19日

MP38&MG34の進行状況!?

次期、独軍兵器玩具としてショウエイ兵器工廠にて開発中の
MP38シュマイザー変身キット
画像は、電動BBエアーガンに組み込んだテスト品です。
色や詳細は変更改良中です。
MP38&MG34の進行状況!?

2012年の東京で行われたミリタリーイベント新春ブラックホールにて
当店で展示させていただきました。
 販売予定は、こちらの画像の部分のイメージです。
組み込む玩具BBエアガンは、ご自身でのご用意になります。
MP38&MG34の進行状況!?

リアサイトやMGキャッチ等の周辺パーツもお手元の玩具MP40より流用ください。
 試作を仮組みしたMP38シュマイザーを持ち構えた兵士としての感想は、
カチッとしてヨレやねじれ感が無く
重量にも貢献し なにより冷たい・・・・。

続報!
MG34機関銃のバイボット2脚などのパーツ構成です。
MP38&MG34の進行状況!?

MG34パーツは、昨日と本日の画像の3枚でほぼ全てのパーツになる予定です。
これらの樹脂製玩具は、日本では、主にディスプレイや工作腕に覚えのある
ドイツ軍将兵は、エアーガンに変身させるのが多いかもしれませんが、
欧米の軍事趣味やリエナクター達は、車両に乗せる、装甲車や
サイドカーに装備させるためのデコGunとしての利用が多いです。

そのため軽量で樹脂さえでもなくラバーや木製!ウッドで作られています。
WW2などの戦争映画では、昔からの方法のひとつ。

タイガー戦車やシュビムワーゲンが本物ですから
MG34やMG42、ブレン、マドセンやヴィッカ-ス機関銃などは、
普通に木製ダミー無稼動が売られています。 
日本の無稼動、無可動実銃とは意味合いがまるで違います。
英国SASジープが大量に機関銃を装備してスゴイ!と思ったが、触らせていただくと
木製! これでイベント戦場のW&P周辺を走るのさ! なるほどなぁ
しかし 公道でしょう ターバン巻いてアフリカのSAS。
 戦車も公道走ってますから・・・・ 素晴らしい!?

日本国内にもキューベルワーゲンやツェンダップサイドカー等の
オーナーさんも多いでしょうから
樹脂無可動のガンは、堂々と??車載して展示や
車両に負担の少ないアクセサリーによいともいえます。

おもしろいですねミリタリー趣味!

カンプ伝書鳩報道部打電

カンプバタリオン!! 営業時間AM9:00~PM6:00
 定休日/日曜 祝日(イベント出展等不定期休有)
           http://www.kampfbataillon.com/
    大隊ブログhttp://kampfbataillon.blog.shinobi.jp/



Posted by Rudolf 臥薪嘗胆 at 19:51